So-net無料ブログ作成

モンスターハンターを買ったらその場から狩りが始まるんだぜ? の巻



MHP3.png

こんにちは、みなさま。

さて、隠れミーハーでにわかゲーマーの私もとうとうコイツに手を出してしまいましたの巻!
モンスターハンターポータブルサード!!!
いや、みんな「モンハン」て言ってますけど、ここではあえてのフルネーム!

みんな略し過ぎなんですよ、昨今!
最近の若者はソフトバンクを「ソフバン」と呼ぶそうです。
彼らはプリクラ(プリ?)がプリント倶楽部の略だとも知らない世代なのです。
ジェネレーションギャップがそろりそろりと私の陰の中に忍び込んで来ています。怖いですね。。。


本題?ええ、モンスターハンターの話です。
新年早々、お年玉を手にした小学生ばりに「ゲーム買おッ!」と町に繰り出したのですが、
それが、、、「恐怖!PSPがどこにも売っていない地獄」の始まりだったのです。

まず始めに訪れたヨドバシAkiba。そう、そこは日本中の家電の聖地、アキバ!
「完売/再入荷未定」の文字。へぇ、そんなに人気なの?
ははん、みんなお年玉握りしめてここにゲーム買いに来たんだな。ははは。かわいいなぁ子供達は。
とりあえずモンスターハンターポータブルサード、、これ買います!ソフトだけカバンにねじ込む。

まぁ、ヨドバシは駅からも近いしファミリーにも買いやすいしよく売れるんだろう。うんうん。

・・・・

あれ?ソフマップにも無い!!しかも中古も無い!!トレーダーズにも無い!!
こ、、、これは、まさか・・・(この辺で金田一少年の事件簿の音楽の脳内ループが始まる)

その後何件もまわるが、一台も無い!!どういうことだ?!
アキバではPSPが大人気なのか?
・・・・あッ!AKBのソフトが発売したから?そうかそうか。わかるよ、うんうん。

その後、スマートフォンを自在にあやつり、有楽町ビックカメラから北千住トイザラス、横浜ヨドバシまで電話をかけまくる。→無い!
優しい知人も何カ所かで探してくれるも無い!
「おいおい、これは、異常な事態だぜ?」というメールになぜかドキドキしてくる。
こ、これはモンスターをハントする前にPSPをハントさせるというリアルとバーチャルを織り交ぜた新たなミッションなのかッ?!


ーーーーそして数日後ーーーー


ダメ元で都内中の電気屋に電話をかけまくる日々。
これだから正月は嫌いなんだよ!とめちゃくちゃな八つ当たり気分。
そんな中、有楽町ビックカメラに電話をかけたら「本日、数台緊急入荷致しました!」とのこと!
「お客様がご来店されるまで、在庫があるかは保証出来ませんが」
ええ、いますぐ飛んでいくので大丈夫です!ルーラっ!!
そして、真冬に汗だくの私はようやくPSPを手に入れ、モンスターハンターポータブルサードを始めることが出来ました。


数日後、練馬にお住まいの友人から「練馬では普通に買えたよ〜♥」という写メ付きのメールが。。。
みなさん、PSPは練馬ですよ!!!


おしまい。
長くてすいません。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。