So-net無料ブログ作成
検索選択

たぬき丼マップ&のぼりが出来たたぬ〜! の巻



こんにちたぬ〜!
ここ数日、「たぬきどん」が憑依しつつある新里です。

信楽まちなか芸術祭会期中に12店舗で限定発売される信楽の新名物!たぬき丼のMAP&のぼりができました!!いやっほ〜イ!!

3.png
2.png
スクリーンショットでごめんなさい!
PDFはこちらからどうぞ↓
http://clayworld.akazunoma.com/

そして、のぼり。。。
ピクチャ 1.png
のぼりを作ったのは初めてですが、、、いや、これ、でかいですね。


たぬき丼は、わたくし新里碧が「信楽まちなか芸術祭」を盛り上げるために個人的に初めた信楽の新名物です。
まったくの初心者、しかも信楽出身でもない。それなのに、ただひたすら食べることが好きだという情熱だけで突き進んだ企画です。
よくお店の方に「これ、なんでやってるの?あんた、役場の人?」と不審がられました。。。
それでも、信楽の方々は良い方ばかりで本当にありがたい限りです。
これほどの店舗にご協力頂けるとは、当初は正直思っていませんでした。
この場をお借りして、深くお礼を申し上げます。
ありがとうございます!!!

たぬき丼は
信楽のお店12店舗で、53日間限定で登場します。
信楽にお越しの際はぜひご賞味ください!!




ちなみに、たぬき丼のキャラクター「たぬきどん」は根暗なりにツイッターを始めました。
お暇なときにでも。。

http://twitter.com/tanukidon_shiga
nice!(0)  コメント(0) 

展示のお知らせ!! の巻

みなさまこんにちは!!
ご無沙汰しすぎて、またしても蒸発してしまったのかと思われても仕方が無い新里です。
すみません。


さて、来週の10月1日からの展示のお知らせです。
会社を辞めて、早いもので9ヶ月が経ちましたが、ようやく展示します!!


「Clay_world クレイワールド時空旅行
http://clayworld.akazunoma.com/index/kureiwarudoxin_le_shi_kong_lu_xing.html
江戸時代の焼き物の破片を使って、架空の文明の捏造をします。
地元の方々がどう思われるか、今からドキドキわくわくで、夜も眠れないし朝も起きれません!!

ちなみにこの展示は、
滋賀県甲賀市信楽町が行っている町のアートイベントの一環です。

「信楽まちなか芸術祭」
http://tri.shigaraki-sp.com/
焼き物の里、信楽で、焼き物度の高い展覧会です。
10月の体育の日の連休では、信楽で大きな焼き物市が催されるそうなので、そこが狙い目です!!



さらに、わたくし、勝手に「たぬき丼」という名物を信楽に作りまして、
会期中12店舗で「たぬき丼」も食べられます。

食欲って怖いですね。
まさか名物を作るほどの胃袋だとは、我ながらビックリです。

インターネット環境が怪しいですが、
では、また更新します〜〜!!

チャオチャオ☆
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。