So-net無料ブログ作成
検索選択

文化庁メディア芸術祭と喫茶店 の巻



こんにちは、みなさま。
昨日は文化庁メディア芸術祭行ってきました!

感想ですが・・・・混んでました。

混みすぎて、何を見たのかよくわからない感じで申し訳ないやら何やら。
なぜかwiiでマリオをやりました。
友人宅でやったことあるのに。

i-phoneにはめて3D映像が見れるのが個人的に好きでした。
やはり小さいものに惹かれます。

そんで、表参道の中西の斜め向かいの2階にある大好きな喫茶店へ。
ここではじめてココアを飲んだんですけど・・・なんすかこれ?
おいしすぎなんですけど!!
これは、ココアと言うか、ホットチョコですが、甘い!美味い!そして、この店の雰囲気が大好きだ!!


おまけ。
photo.JPG
ケンケンパではなく、ずっとケンケン!!


さて、今日は横浜行ってきますーーーーーーーーーーー!!
nice!(0)  コメント(2) 

伊豆大島 海の直売所!!! の巻



こんにちは、みなさま。
年末から関わってきた伊豆大島のプロジェクトがとうとう実施されます!!わーーー!ぎゃーーー!!

ピクチャ 7.png
ピクチャ 6.png


伊豆大島漁業組合の「海の直売所」が2月13日(日)&20日(日)に2日間限定で伊豆大島岡田港に登場します!!

鮮魚や魚の加工品、あったかいイセエビ汁などなどご用意します。
今のところ私は13日に立ち会わせてもらえることになりました!!

ちなみに伊豆大島へは竹芝からジェット船で1時間40分ほどです。なんと、近い!!!

島最大のイベント「椿まつり」も開催中ですのでぜひこの機会に伊豆大島へ!!!



大島観光協会さんのHPにも情報が載るとのことです↓
大島観光協会
nice!(0)  コメント(2) 

ねこのポンチ絵(1コマ漫画)ファンページオープン! の巻


ピクチャ 3.png
ねこのポンチ

みなさま、こんばんは!ボンジョルノ!

2010年1月からひっそりとfecebookにアップしてきた、ねこのポンチ絵のファンページをオープンしました!!
孤独でネガティブでときどきポジティブなポンチが、お日様の下に出られる??
応援して頂けるとものすごく嬉しいです。
恐縮です!


※↑画像の下の「ねこのポンチ」をクリックし、「いいね!」ボタンを押してください。
 または→右のバナーの「いいね!」ボタンからサイトへ飛んでください。

※↓このへんにある「いいね!」ボタンは違います!!なんとわかりにくい!!笑
nice!(0)  コメント(0) 

不思議なバイトと恵方巻 の巻


こんにちは。
昨日は節分でしたね!

私も恵方巻を食べました!
たぶん生まれて初めて恵方巻を食べました。

夕方に呼ばれた、東京マラソンの映像を見てアレをアレする不思議なアルバイトの合間に食べました。
以前働いていた会社の同業他社の会議室で孤独に食べた恵方巻は、それもなんだか不思議な感じでした。

そして、喫煙所でご紹介頂いた偉い方に突如気に入って頂き、お仕事に誘われる。

私は自分の上にくっついている文字「現役で芸大卒、某外資系広告代理店でアートディレクターとして勤務していた」が私の思う自分とギャップがあって、そのことを「すごいですね」と言われることに自信が無いので、ひとまず作品集をまとめて見て頂くことに。

自分に自信が無いことは、ひとつひとつ今目の前にあることをやっていくことで、すこしづつ克服できるはずと思っているので、とにかく自分の作品を見て頂ける機会が出来たことに感謝です。
すごく嬉しい気分です!

ありがとうございます!
がんばるぞーーー!!!

photo.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ゲーム→マンガのような展開 の巻



こんにちは。
ついさっきモンスターハンターについて書いたばっかりですが、実はわたくしこのゲームにもハマっております。

preview1.jpg
City Story

preview2.jpg
Restaurant Story

preview3.jpg
Bakery Story




i-phoneアプリのゲームです。
友人にcity storyを勧められ、始めてみて、その合間にやろうと思いレストランベーカリーを始めたのですが、
これがやばい。。。妙にハマる。


そして、昨夜帰り道でこれをやりながら歩いていて・・・

そのまま、ブロック塀にぶつかりました。

左手の指を擦りむき、新品のi-phone4のケースがガギガギになりました。

自分で自分に「こんな人がいるのか!」とびっくりしました。

幸い、誰にも見られていません。

たぶん。
nice!(0)  コメント(0) 

モンスターハンターを買ったらその場から狩りが始まるんだぜ? の巻



MHP3.png

こんにちは、みなさま。

さて、隠れミーハーでにわかゲーマーの私もとうとうコイツに手を出してしまいましたの巻!
モンスターハンターポータブルサード!!!
いや、みんな「モンハン」て言ってますけど、ここではあえてのフルネーム!

みんな略し過ぎなんですよ、昨今!
最近の若者はソフトバンクを「ソフバン」と呼ぶそうです。
彼らはプリクラ(プリ?)がプリント倶楽部の略だとも知らない世代なのです。
ジェネレーションギャップがそろりそろりと私の陰の中に忍び込んで来ています。怖いですね。。。


本題?ええ、モンスターハンターの話です。
新年早々、お年玉を手にした小学生ばりに「ゲーム買おッ!」と町に繰り出したのですが、
それが、、、「恐怖!PSPがどこにも売っていない地獄」の始まりだったのです。

まず始めに訪れたヨドバシAkiba。そう、そこは日本中の家電の聖地、アキバ!
「完売/再入荷未定」の文字。へぇ、そんなに人気なの?
ははん、みんなお年玉握りしめてここにゲーム買いに来たんだな。ははは。かわいいなぁ子供達は。
とりあえずモンスターハンターポータブルサード、、これ買います!ソフトだけカバンにねじ込む。

まぁ、ヨドバシは駅からも近いしファミリーにも買いやすいしよく売れるんだろう。うんうん。

・・・・

あれ?ソフマップにも無い!!しかも中古も無い!!トレーダーズにも無い!!
こ、、、これは、まさか・・・(この辺で金田一少年の事件簿の音楽の脳内ループが始まる)

その後何件もまわるが、一台も無い!!どういうことだ?!
アキバではPSPが大人気なのか?
・・・・あッ!AKBのソフトが発売したから?そうかそうか。わかるよ、うんうん。

その後、スマートフォンを自在にあやつり、有楽町ビックカメラから北千住トイザラス、横浜ヨドバシまで電話をかけまくる。→無い!
優しい知人も何カ所かで探してくれるも無い!
「おいおい、これは、異常な事態だぜ?」というメールになぜかドキドキしてくる。
こ、これはモンスターをハントする前にPSPをハントさせるというリアルとバーチャルを織り交ぜた新たなミッションなのかッ?!


ーーーーそして数日後ーーーー


ダメ元で都内中の電気屋に電話をかけまくる日々。
これだから正月は嫌いなんだよ!とめちゃくちゃな八つ当たり気分。
そんな中、有楽町ビックカメラに電話をかけたら「本日、数台緊急入荷致しました!」とのこと!
「お客様がご来店されるまで、在庫があるかは保証出来ませんが」
ええ、いますぐ飛んでいくので大丈夫です!ルーラっ!!
そして、真冬に汗だくの私はようやくPSPを手に入れ、モンスターハンターポータブルサードを始めることが出来ました。


数日後、練馬にお住まいの友人から「練馬では普通に買えたよ〜♥」という写メ付きのメールが。。。
みなさん、PSPは練馬ですよ!!!


おしまい。
長くてすいません。。。

nice!(0)  コメント(0) 

いまさら年賀状のお話 の巻




こんにちは、みなさま。
ブログの更新がいいかげんすぎて、自分自身にうんざりーぬな今日この頃です。
しっかりします!!!![ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


さてさて、いまさら年賀状のお話です。
住所を知っている方々には、今年はポンチ絵の年賀状でご挨拶させて頂きました。
こんな年賀状です↓
ponchi-nenga.png
とても軽い感じで2011年君がやってきています。
2010年は会社を辞めて1年間、とてもあっという間で、色々なことがありましたが手探りの1年でした。
去年は目の前のことをとにかくひたすらやる年でしたが、2011年は(金銭的にも切羽詰まっているこの現実もあり、、、笑)アピールの年にしたいです。
色々なお仕事、いろいろな人に出会って、楽しくて充実した1年にしたいです。
がんばります!!

・・・・と、2月になった今、ここに書いているわたくしですが、頑張ります!!



去年はたぬきつあーでたくさん似顔絵を描かせて頂き、似顔絵を描くことがすごく楽しいという発見があったのですが、なんと年賀状で似顔絵を描く依頼を頂き、描かせていただきました。↓ありがとーー!
atomkun03.jpg
チョビヒゲの彼は不思議な縁の飲み友達です。
現在は大阪勤務ですが、しばしば東京に来ているようです。(連絡してくれよー!!笑)
私事ですが、マッ○ャンの同期の○野君に似ているとずっと思っていたのですが、似顔絵を描いたら、本気でどっちかわからない状態になりました。
いや、どっちにも似ているんです。

こんどこの2人を引き合わせたいです。
ドッペルゲンガーでどっちか消えたら、どうしよう・・・逃げよう!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。