So-net無料ブログ作成
検索選択

google先生・・・ の巻

ピクチャ 17.png

にょろ〜〜〜ん。

今日のgoogle先生は一段とアバンギャルドな様子で・・・


※今日2月22日は、ドイツの物理学者で周波数の単位にもなっているハインリヒ・ヘルツの生誕155周年にあたるそうで、こんなことに。これ、動いてるんですにょろ。
google先生
コメント(0) 

行ってみたいところメモ  の巻



突如始まる、行ってみたいところメモのお時間です。



その1!

「竹田城」
ピクチャ 3.png
写真wikipediaから拝借しました。

以前とあるサイトで竹田城の写真を初めて見た時の衝撃といったら・・・
まさか日本だとは!
そして兵庫県!
知らなんだ!知らなんだ!
日本のマチュピチュとも呼ばれているとか。





その2!

アルベロベッロ
ピクチャ 4.png
またしてもお写真wikipediaから拝借しました。

アルベロベッロ?ベロベッロ?
と、もはやこの名前だけでグイグイ惹かれてしまう新里ですが、
アルベロベッロのトゥルッリ(どうやって発音するんだ?)という建物群はイタリア世界遺産だそうで、ミニチュアのような、ポケットに入れて持ち帰りたいような可愛さ!!
「まさに人類の宝ってやつさ 俺のポケットには大きすぎらぁ ...」と言いたい!!アルベロベッロで!!



世界中にはおもしろいものがたーっくさんあふれているなぁ[わーい(嬉しい顔)]ベロベッロ!!
コメント(0) 

この飲み物の名前がどうしても思い出せない・・・ の巻


ピクチャ 2.png

5年くらい前の秋にプラハで飲んだこの飲み物。

ワインの作りかけなのか搾ったカラなのか、濁ったお酒です。

発酵状態なので、密閉も輸送も出来ないそうで、
スーパーの前でワイン農家の方々が古ペットボトルに詰めて口をサランラップでとめて売っていました。

そして、なんだかリンゴジュースにそっくりな味がする。

いや、リンゴジュースそのものなんじゃないかというくらい。

この時期しか飲めないらしい。

これがどうしてもまた飲みたい。

そして、どうしても名前が思い出せない・・・
コメント(0) 

最近のおしごと の巻


こんにちは、みなさま[かわいい]

「最近は何をやっているの?」とよく聞かれます。
いまだに「あれ?もう島から帰ってきたの?」とも言われます。

ここ最近は、とある本の挿絵の仕事やほんのちょっとマンガのカットのお仕事など、ぱらぱらとやっています[わーい(嬉しい顔)]

早くみなさまにお見せ出来るように、がんばっています!!
サボっている気配がしたら小突いて下さい[ふらふら]



IMG_0936.JPG
全然関係ないですが、きつねの面。
去年の夏に三島大社で買いました。
大変気に入っていますが、不気味がられます。
森見登美彦さんの「きつねのはなし」を読んでから見るとさらにゾッとします。
岩本ナオさんの「町でうわさの天狗の子」を読んでから見るとポッとします。
コメント(0) 

最近聴いているアニソン の巻


みなさま、こんにちは。

ものすごくどうでもいいですけど、この曲いまさらすごく良いと思い、最近作業中に聴いています。
ぴえろの魔法少女シリーズの曲も好きなのが多いのですが、この曲はなんかそれに似た「良い意味で古い」感じがして好きです。

作業中はアニソンか懐かしいJ-POPを聴くとテンションが上がって眠気が消えるので、よく聴いています。
(島でもラジオ以外はアニソンばかり聴きながらマンガを描いていました。)

アニメの内容は・・・触れないでおきます。
山田が可愛いです。
↓山田です。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。