So-net無料ブログ作成

行ってみたいところメモ  の巻



突如始まる、行ってみたいところメモのお時間です。



その1!

「竹田城」
ピクチャ 3.png
お写真wikipediaから拝借しました。

以前とあるサイトで竹田城の写真を初めて見た時の衝撃といったら・・・
まさか日本だとは!
そして兵庫県!
知らなんだ!知らなんだ!
日本のマチュピチュとも呼ばれているとか。





その2!

アルベロベッロ
ピクチャ 4.png
またしてもお写真wikipediaから拝借しました。

アルベロベッロ?ベロベッロ?
と、もはやこの名前だけでグイグイ惹かれてしまう新里ですが、
アルベロベッロのトゥルッリ(どうやって発音するんだ?)という建物群はイタリアの世界遺産だそうで、ミニチュアのような、ポケットに入れて持ち帰りたいような可愛さ!!
「まさに人類の宝ってやつさ 俺のポケットには大きすぎらぁ ...」と言いたい!!アルベロベッロで!!



世界中にはおもしろいものがたーっくさんあふれているなぁ[わーい(嬉しい顔)]ベロベッロ!!
コメント(0) 

この飲み物の名前がどうしても思い出せない・・・ の巻


ピクチャ 2.png

5年くらい前の秋にプラハで飲んだこの飲み物。

白ワインの作りかけなのか搾ったカラなのか、濁ったお酒です。

発酵状態なので、密閉も輸送も出来ないそうで、
スーパーの前でワイン農家の方々が古ペットボトルに詰めて口をサランラップでとめて売っていました。

そして、なんだかリンゴジュースにそっくりな味がする。

いや、リンゴジュースそのものなんじゃないかというくらい。

この時期しか飲めないらしい。

これがどうしてもまた飲みたい。

そして、どうしても名前が思い出せない・・・
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。