So-net無料ブログ作成

料理で失敗しても笑い飛ばせ! の巻




umai.jpg

こんにちは、みなさま。
わりとどうでもいい情報とさらにどうでもいい情報が錯綜するブログみどりのやまです。

さて、ここのところ節約生活に没頭している新里ですが、自炊もしています。
「自炊」この言葉の響きは、新婚の奥様の「手料理」とは相対すると言っても過言ではない危険さをはらんでいる!そんな気がしてならない自炊生活ももうすぐ10年目に突入。

今まで、何百、いや何千もの謎料理が私の台所から生み出され、胃袋に押し込まれ、そしてこの私を形成してきたのである。。。


そんな前置きは良いとして、


ひまそくさんで見た2ch記事がおもしろかったので、ここに置いておきますね。↓
【閲覧注意】「○○○○○(料理名) 失敗」でググって見つけた画像を貼るスレ

個人的には、あんぱんとプッチンプリンが好きです。
閲覧注意とありますが、全然問題無いとおもいます。
コメント(0) 

信楽じっぷしょっぷの紙袋を作りました! の巻


さきほどの記事で紹介させて頂いた"じっぷしょっぷ"や信楽のお店数店舗で使用して頂いてる紙袋を
デザインさせて頂きました!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


MN020001.JPG

MN020023.JPG

MN020013.JPG

信楽の町の地図を描いて、それぞれクラフト紙に2色印刷で作りました。
紙袋を作るのは初めてだったので、印刷所を探すところから、紙や取っ手の素材選び、強度(信楽なので焼き物を購入されるお客様が多いとのことで)などなど、お店の方とSkypeで打ち合わせを重ね、試行錯誤の末、出来上がりました!!

たぬき丼で描いた地図を気に入って下さり、あんな感じの地図で〜!とのことで地図を描きました。
手描きのものをスキャンしてデータ化し色を指定して印刷して頂きました。
紙袋の工場の方も、とても親切で仕上がりもすっごくきれいで嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

じっぷしょっぷでは販売もしていますので、信楽散策で荷物が増えちゃって!という方も是非ご利用くださいね[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

信楽のお土産屋さん"じっぷしょっぷ"! の巻



2010年に大変おせわになった信楽。

その信楽に新しくオープンしたお土産屋さん「じっぷしょっぷ」の新聞(フリーペーパー)に
4コママンガを描かせて頂きました![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ピクチャ 2.png

この新聞は3号までの発行予定だそうで、マンガも3つ描きました。
「信楽にちなんだお話を描いてほしい」とのご依頼だったので、たぬきを主人公に、信楽のちょっとしたまめ知識を盛り込んで描きました。

いろいろネタは考えたのですが、お土産屋さんということもあり、マニアックな話よりも信楽を知る入口といった感じのネタにしました。

信楽は初めて行った時に、町中にある「たぬきの置物」の多さに仰天したのは良い思い出です[わーい(嬉しい顔)]


もうちょっとあったかくなったら、信楽にもまた遊びにいきたいです!
(信楽、寒かったな・・・笑)


☟信楽しっぷしょっぷの情報はコチラ
じっぷしょっぷブログ
コメント(0) 

ご結婚お祝いの色紙 の巻

DSCF2198.JPG

お世話になった方の色紙を先日描きました。
その方にちなんだモチーフ(うなぎなど)を盛り込んで描いたのですが、喜んで下さったそうで良かったです[わーい(嬉しい顔)]

ハート形の色紙だったので、バランスが難しく、若干寄ってしまったのが反省点[ダッシュ(走り出すさま)]
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。